卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2001.3.10 (Saturday)

at 23:49  

(no title)   [わたくしごと]

 最近まともに人と会話できなくなったなぁ(笑)やばいね…。一部の仲間とはいつまでもしゃべり続けられますが…(^^;;

 モニター切り替え機使うのやめました。理由は先日述べたとおり…。ルーターになってるパソコンにはターミナルサービス経由でアクセスするしかないです(^^;; モニターもマウスもついてません。

 WinMX 2.0はなかなかいい感じです。1.81の全機能を継承しつつ、欲しかった機能(ネットワーク帯域制限、共有ファイルのフォルダ整理など)がちゃんとついてるし、つながるネットワークがちょっと増えて、あとは、日本語検索ができればいうことなし。

 しかし、考えてみると、ルーター君はWindows2000Server、うちのメインのパソコンもWindows2000Professional、ノートパソコンもWindows2000Professional、会社で使ってるパソコンもWindows2000Server。Windows2000だらけになっちゃってますね。Win9x系(16bit/32bit混在系)はすっかり駆逐されて、DualBootとして残るのみ。う〜ん、いつの間に こんなことに…。

 「無料ホームページ容量サービス」っていうんですか?のDrivewayやrenren.comから「サービス止めます」なんてメールがここ3日で200通ぐらいきて困ってるんですが…(^^;; 後継のサービスとしてそれぞれFreeDriveやLycosAsiaを紹介してあるんですが、吸収合併されちゃうってことなんですかね?(^^;;


« Clip to Evernote
»
  trackback:    



Go back.