がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.2.7 (Tuesday)

at 18:49  

VMware Server   [わたくしごと]

 β版がリリースされていますね。(ITPro
 そうなると、/.jpのスレにもありましたが、お金を払ってVMware WorkStationを使う意味は、ほとんどなくなったのでしょう。「最新のVMware Toolsではない」とか、「サポートしているプラットフォームがちょっと違う」とかいうのは、私にとっては些細なことに思えます。

(1) まぁ、動作がかなり鈍重(CPU消費大)のように思えますが…。GSX Server 3もこんな感じだったかなぁ…?

(2) あと、素のWindowsにインストールすると、「msvcp60.dllがない」とか言われるので、そういう時に確実にインストールするには、WorkStationをとりあえずインストールしてからアンインストールした後に、VMware Serverをインストールするのがよいかなっと(^^;;

(3) 「Number of processors:」の設定を「Two」に設定して、しばらくVMイメージを起動させていると、「ライセンス違反なので、suspendします」とかいうイベントログを吐いて勝手にsuspendします。じゃぁ、最初から「One」しか選べないようにしておいてくれても… (++)

 あ〜、これでやっとログアウトできるっ (w


« リクルート活動… Clip to Evernote
春の足音 »
  trackback:    



Go back.