卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.1.7 (Saturday)

at 23:01  

最近好かったTV番組   [エンタメ]

太田光 太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。が面白い。たけしのTVタックルと比較すると、「我々市民の目から政治を観て、理不尽に思う疑問を取り上げて討論する」ところは同じだけど、最大の違いは「改善案を検討する」ということ。たけしの…が基本的に「取り上げて文句いうだけ」なのに対して、一歩踏み込んでいて面白い。10月の放送も正月の放送も、variety showとしてとても好かったと思います。

 ハートで感じる英文法が面白い。前回のシリーズも見ていたが、毎回「目からうろこ」だった。へぇボタンがあったらビビル大木並に押していただろう。大西泰斗先生の”感覚”的な英文法の捕らえ方は、Nativeな語意理解にとても重要なことだと思う。こういう講義が、全国の高校・大学に是非欲しいと思う。


« カップラーメンを牛乳で作るとうまい… Clip to Evernote
Yahooメールの迷惑メールフィル… »
  trackback:    



Go back.