Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.10.4 (Tuesday)

at 10:15  

POP before SMTP対応   [わたくしごと]

 DTIに乗り換えたことで、認証なしで転送してくれるSMTPサーバがなくなりました。ってことで、
(1) DynamicDNS更新通知スクリプト
(2) WordPress 0.72(for blog) の コメントとトラックバック通知
(3) PukiWikiの更新通知
に、POP before SMTP対応を行いました。((3)には元々実装がありますね)

 で、当初、smtp.mail.yahoo.co.jp 宛てにしようと思っていたんですけど、「メール本文が『CF/LF . CR/LF』で正しく終了していないからダメです」とqmailに言われて使えませんでした。結局、プロバイダのSMTPサーバを使うことに…。


« 大丈夫?DTI Clip to Evernote
jomora.infoドメインを1… »
  trackback:    



Go back.