Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2023.8.25 (Friday)

at 18:19  

性や暴力を使わなくても、楽しいゲームは作れる   [エンタメ]

 このinterviewは、ちょっと感動した。すごいkeywordがいくつも。

ゲームがアートメディアになりうることを証明する

感じるプロセスそのものがアート

自分は一人ではない、孤独ではないという感覚をプレイヤーたちと分かち合えたら

ロシア出身のプレイヤーと、ウクライナ出身のプレイヤーが同じベンチに座って話し始めた

人を助けたり、何かを与えることで、自分自身も幸せを感じる

 ゲーム関連の会話には全く聞こえないのだけど…。この人、すごいな。

[元記事]
「性や暴力を使わなくても、楽しいゲームは作れる」『Sky 星を紡ぐ子どもたち』制作者が目指すもの | ハフポスト アートとカルチャー [2023/08/24]


« Python in Excel Clip to Evernote
「信長の野望 出陣」はじめました… »
  trackback:    



Go back.