人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2022.4.10 (Sunday)

at 18:12  

うちのAQUOS TVがお亡くなりに? part.2   [わたくしごと]

 うちのテレビ(AQUOS LC-22K5)が故障しました。
・外部入力が映らない。1~3、全て。
・地デジやBSは問題なく映る。

 HDMIコネクタを差し直しても、電源を入れなおしてもダメ。
 うちのテレビは、外部入力しか使わない(PC増設モニタ、torne用)ので、ほぼ役に立たなくなります。

 観念して、川崎のビックカメラへ代替を見に行ったり、ヤフオクで中古テレビをチェックしたりしていました。
 今後を考え、構成を整理して再検討しようと、裏の配線を多少いじっていたら、なんと、外部入力が映るようになってしまいましたとさ!

 blogを見直してみたら、2019年6月にも同じことが起こっていたことに、後から気づくとか、やや迂闊な対応ですね。
 だましだまし、使っていくしかないなぁと。


« F1 Saudi Arabian GP Clip to Evernote
JRの人型重機ロボット… »
  trackback:    



Go back.