人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2022.2.15 (Tuesday)

at 15:58  

欧米日中、よりベターなエネルギー政策は?   [時事]

 元記事のように、電気代・ガス代の高騰が著しいのが一般的なのであれば、「ヨーロッパの、環境寄りのエネルギー政策は脆弱なんだなぁ」って思わざるをえませんよね~。それほど、RussiaのLNGに依存しているのか、と。
 Franceも原発増やすようだし、Germanyのベース電源も、結局France頼りになったりするんじゃないの?

 日本はたまたま、RussiaのLNGへの依存率が低いから、今回は影響が少ないけど、東アジアに有事が無いとは言えないでしょ。CO2を出したくない、核廃棄物は処理できない、で、ホントどうすりゃいいんでしょうね。
 人口が減少して、エネルギー消費量が少なくなるまで綱渡りってか?

[元記事]
痛いニュース(ノ∀`) : イタリア、一般家庭のガス代が2ヶ月分13万5000円 電気代も2.5倍値上げ - ライブドアブログ [2022/02/00]


« うちにnasneがやってきた… Clip to Evernote
Google Workplaceか… »
  trackback:    



Go back.