Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.6.19 (Tuesday)

at 21:16  

"レッドブル・ホンダ"誕生   [時事]

 まず、この報道がされたことは喜ばしい。が、事実であれば、Hondaにはこれまで以上の責任と重圧がのしかかることになる。だって、今年勝ってるんですよ。このTeamは。
 今のF1は事実上、「上位3Team」と「それ以外」の2 league制になっており、レッドブルは上位リーグ。これが来年から全く勝てる見込みがなくなったり、下位リーグ落ちしたりなんかすると、明確にHondaさんのせいになるわけです。Tororossoの年間予算が200億円程度だとすると、RedBull Racingは500億円ぐらい? つまり、classが違うわけです。
 Hondaさんはノンビリしてはいられません。この2年で競争力を得るしかない。それって、かなり困難なことです。この3年間の延長線上じゃダメってことです。これ以上無いお膳立ての上で、競争力が得られなければ、F1から撤退することになるでしょう。
 まぁ、レッドブルとしては、2年様子見てだめだったら、RedBull Porcheになるのかもしれない。

[元記事]
レッドブル・レーシング、ホンダとのF1エンジン契約を決断との報道 【 F1-Gate.com 】 [2018/06/19]
レッドブルとHondaの提携決定 | Red Bull | F1ニュース | ESPN F1 [2018/06/19]
ホンダ、レッドブル・レーシングとのF1エンジン契約を正式発表 【 F1-Gate.com 】 [2018/06/19]
ホンダ、2019年からレッドブルにF1パワーユニット供給:ホンダ公式プレスリリース : F1通信 [2018/06/19]
ホンダ 「レッドブルの現状のパフォーマンスを下回るわけにはいかない」 【 F1-Gate.com 】 [2018/06/20]
ホンダ、レッドブル・レーシングへのエンジン供給を発表 | スラド [2018/06/20]


« スポーツ選手長者番付Top 100… Clip to Evernote
サッカーW杯 日本代表 コロンビア… »
  trackback:    



Go back.