卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.2.20 (Saturday)

at 16:12  

作業用PC復旧 (その3)   [わたくしごと]

my desktop 13日の続き。
 結局、TVを買い換えちゃいました。地上デジタルチューナー搭載 19V型ハイビジョン液晶テレビ LC-M19D4。Mr.MAXで3万円。本日、正午過ぎに届いて、それから設置作業開始。で、レイアウト変更結果が右の写真。
 PCとの連携もなかなかいい感じ。画質もそう悪くはない。

でも、内蔵スピーカーの音質は酷いなぁ。。。値段相応とも言うかもしれないけど。。。外部Speakerに繋げたいけれど、光デジタル音声出力しかないから、アンプが要る。これ系の、小型で安価な製品ってないみたいだし。。。明日あたり、調べてみるか。。。

 今まで使ってた、15型ブラウン管TV aiwa TV-F15SK1 は粗大ごみとして廃棄することになります。
 まぁ、これで、アナログ地上波に頼っているデバイスは、残り、USB録画用チューナーだけになりましたとさ。


« AIXでの文字コードの扱い… Clip to Evernote
押入れ内の不用品整理… »
  trackback:    



Go back.