人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2022.3.28 (Monday)

at 20:42  

円安!!!   [投資]

 日銀は通貨の安定を図ろうよ! 頼むから。
 日銀の目的は

「我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨及び金融の調節を行うこと」および「銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確保を図り、もって信用秩序の維持に資すること」

なんだろ? 金利ばっかり見てていいのかよ、と。

 輸入企業も、輸出企業も、どんなに企業努力しても、為替損益がそれらを軽く上回ってしまう。そんなの正しい商いじゃない
 黒さんになってから、苦汁を舐めることが多すぎる。経済にとって何がいいのか、人々にとって何がいいのか。経済学に正解なんてないんだろ?


« 「エルピオでんき」がサービス停止… Clip to Evernote
F1 Saudi Arabian GP »
  trackback:    



Go back.