卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.11.16 (Monday)

at 14:30  

F1 Turkish GP   [エンタメ]

 徹頭徹尾、めちゃめちゃなraceだった。
 こういう混乱したまま終わったraceを、私は評価しない傾向にある。あまり面白いとは思わない。「どういう結末になるか、わからない」という状況は興味をそそるはずだが、それが「人為的に避けられたはず」であれば、そうできなかったことを残念に思う。「単純な無作為性」を面白いとは思わない、ってことね。

 で、今回は「新舗装の油」および「雨」によって「タイヤを機能させられるかどうか」だけのレースになってしまった。「油が浮くほどの舗装を、2週間前に実施する」なんてことがなければ、「もうちょっと作動温度範囲が広いタイヤを採用」していれば、こんな結果にはならなかったと思っちゃうわけですよ。

 しかも、こうしたパルプンテな状況で、パルプンテな結果が出たのなら、まだイイ!
 Championの優勝で幕、って…orz こういう時こそ、いつも活躍できてない人が目立たないとダメでしょう!(^^;;
 racing pointとか、Vettelが上位に来たりしたけど、総括としてはガッカリ感しかない。。。Championってやっぱりすごいのね。。。

[関連記事]
【速報】 F1トルコGP 予選 結果:ストロール初PP!フェルスタッペン2番手 【 F1-Gate.com 】 [2020/11/14]
【速報】 F1トルコGP 結果:ハミルトンが優勝で7回目の王座獲得…ホンダF1最上位はフェルスタッペンの6位 【 F1-Gate.com 】 [2020/11/15]
F1トルコGP決勝 ルイス・ハミルトン優勝で7度目のF1ワールドチャンピオン! : F1通信 [2020/11/15]
ランス・ストロール、F1トルコGPの失速はフロントウイングの損傷 / レーシング・ポイント F1トルコGP 決勝 【 F1-Gate.com 】 [2020/11/18]


« 。新成長戦略 Clip to Evernote
牛リブロースのカットステーキ定食… »
  trackback:    



Go back.