卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.2.26 (Wednesday)

at 16:51  

私にとって、AirPodsはイマイチでした。   [わたくしごと]

 24日にAirPods(第2世代)を衝動買いしました。au payの20%offを使って。
 それから2日程使ってみましたが、不満の方が強いかなぁ…。

 それまで使っていた Mpow Enchanter と比べると、
1) 人の多いところで、通信が切れる。音跳びする。(Mpowだと音跳びはほぼ無い。ケータイ側の問題ではないことは確認済)
2) 低音を強調しすぎじゃない? (逆に、MPowは高音が強過ぎてシャンシャン聴こえるけど…)
3) 耳元では、停止か曲送りしかできない。(Mpowだと同じボタンで、短押し=音量調節、長押し=曲送り、ができるし、隣のボタンで曲戻しもできる)
4) インナーイヤー型だけど、期待していたほど、耳に優しくない。完全に耳にfitせず、落ちそうで怖い。(まぁ、シリコンカバーを付ければいいんだろうけど…)
5) バッテリ残量が、デバイス毎にpercentsでわかるのはちょっと面白いけど…。(LEDで十分ですよ)
6) やっぱ、白いものが耳から垂れてるvisualって、どうなのよ?

 私にとっては 1)が致命的。3)も結構イタイ。完全wirelessにこだわりはないので、Mpow Enchanter に戻します。
 AirPods(第2世代)はヤフオク行きになるでありましょう。

[関連記事]
【予算5000円】格安だけど使える「完全ワイヤレスイヤホン」王座決定戦 | 文春オンライン [2020/02/28]


« 京都大学、Pythonプログラミン… Clip to Evernote
味覚の変化 »
  trackback:    



Go back.