人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.3.27 (Monday)

at 21:47  

テレビに視聴者がうんざりしている理由   [散文・小論]

 元記事をまとめると、こうなる。

  1. CM前後で同じ映像を見せられる
  2. 番組のスタート時間が、〇時54分などバラバラで分かりにくい
  3. 特番のような長時間番組ばかりなのはなぜ?
  4. 出演者がおかしい。どの番組も同じタレントばかり。しかも、芸のない人やおバカタレントが多くてつまらない
  5. 芸能事務所によって扱いが違う

 全くその通り! 軽薄な演出で視聴者を馬鹿にし、取り柄のない人に無理やり衆目を集めようとする。そんな状態が何年も何年も続いてるんだから、"TV離れ"にはなんの疑問も感じない。

 私も、地上波についてはほぼ、「報道ステーション」と「WBS」と池上彰系番組の録画しか見なくなって、十年以上経った。(それらも早送りで見るだけだけど…) くだらないTV番組に貴重な時間をくれてやるのはもったいないですよ。もっと、自分がやりたい事に時間を使うべき。

[元記事]
テレビに視聴者がうんざりしている真の理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2017/03/26]

[関連記事]
あの芸能人は本当にゴリ押しされているのか | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2017/04/04]
テレビが勘違いしている視聴者ニーズの現実 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2017/04/19]


« [F1] 「蓄えたエネルギーを、他… Clip to Evernote
Fate Grand/Order … »
  trackback:    



Go back.