がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.8.24 (Friday)

at 17:34  

iijmioクーポンスイッチを自動でon/off   [ICTメモ]

効果 Llama スマホ通信量。これまでは 3GB/月 もあれば十分以上だったのですけど、最近、割と3GBを使い切るようになってきたようです。それほど使い方を変えたつもりは無いのですが、FeedlyとかChromeとかのWebブラウズ系が喰っているようです。

 そこでまず、「必要ないときにはクーポンスイッチをoffにする」ことを思いたちました。LlamaMio Mixのインテントを使って、「画面offのまま1分間経ったら、クーポンスイッチoff」「画面onなら、クーポンスイッチon」を設定してみます。

 スマホにMio Mixをインストールした後、Llamaでイベントを新規作成し、"動作"に「Androidインテント」を追加します。
 送信モード:サービス開始
 パッケージ名:com.itworks.miomix
 クラス名:com.itworks.miomix.MainService
 「extra」を追加: setCoupon : boolean : false

 これを任意の条件(画面offなど)と組み合わせればよろし。
 ※どこかのWebサイトの記述をそのままパクったのですがどこだったか…、記憶も記録もなし。

 効果の程は…、期待していた程ではないなぁ。まぁ、画面off時の通信量なんてたかが知れてるということですね。


« 確定拠出年金の運用商品変更…
電子決済(*** pay)にもいろ… »
  trackback:    



Go back.