Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.3.6 (Sunday)

at 20:58  

[Tokyo 2020] 聖火台置き場を考慮してないスタジアム案が選ばれるということ   [時事]

 もはやコントですよね。嗤ってほしいとしか思えない。「そんな、アホな」と…。
 いろいろコメント訊いてると、自分のお金と税金の区別もついてない気もするし…。

 っていうかね、視聴者や参加者がOlympicに期待しているのは、豪華に演出された催しや機能的なスタジアムではないと思うのですよ。「Sportsの祭典として、公正で精一杯の競技ができること・観られること」でしょう? キレイ事だとかタテマエだとか言われても、その前提は変わらない。
 騒ぎ方、整備の仕方、政府の関与の仕方が違うんじゃないの?と思ったりする。各競技の開催地争いとか、正直、聞くに堪えない。
 Inboundそれ自体の経済効果なんてのも微々たるものでしかないでしょうし、日本のオリンピックとして、どんな印象が残って、世界に拡がったかすらもサブ的なものでしかない。

 安全・安心な環境作り、公正さを向上する運営の補佐、過剰な演出を無くし、競技の面白さ自体にフォーカスした見せ方、なんてところ精度を上げていきたいものです。

[元記事]
新国立、聖火台の置き場なし 場外案に組織委反発:朝日新聞デジタル [2016/03/03]
【東京五輪】聖火台の置き場がない!! 新国立競技場にまたまた問題発生  - 産経ニュース [2016/03/04]
森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が、聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」 : スポーツ報知 [206/03/06]


« 電子レンジ専用炊飯器 ちびくろちゃ…
世間のセキュリティ対策って妥当?… »
  trackback:    



Go back.