Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.3.6 (Sunday)

at 17:17  

電子レンジ専用炊飯器 ちびくろちゃん(2合炊き) 使ってみた   [わたくしごと]

 「少量のごはんが早くおいしく炊ける」ということで、800円弱の電子レンジ専用炊飯器 ちびくろちゃん(2合炊き) を購入。2月末に届いたので、炊いてみました。

 つけ置き時間・炊飯時間の指南書(^^;;や、計量カップ、ご飯が付きにくいしゃもじも付いているのが良いです。
 指南通りの時間(つけ置き時間は多め)で、確かに美味しいご飯が炊けました。スバラシイ! 電子レンジ炊きを馬鹿にしていたのは間違いでした。

 唯一の問題は、当然ですが、保温機能が無いこと。食べ終わる頃には、やや冷めちゃいます。なので、蒸らし時間は待ってられません。
 でも、おひつ御膳だと、ン万円しますからね。満足ですよ。

[関連記事]
電子レンジでお米が炊ける700円台の炊飯器「備長炭 ちびくろちゃん」でモチモチご飯は作れるのか? - GIGAZINE [2015/11/08]


« Make America Grea…
[Tokyo 2020] 聖火台置… »
  trackback:    



Go back.