卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.6.18 (Sunday)

at 13:38  

乗用車のhornにvariationがあってもよいのではないか?   [提案]

 確かに、自動車の警笛って、いろんな場面、正反対の意思を表すためにも使われる。そりゃぁ、伝わりにくいですわよねぇ。何種類か設定できてもいいんじゃねぇ?

 でも、日本法だと「音が断続するものや大きさ・音色が自動的に変化するものはNG」なんですか? 昔々の暴走族とかへの対応なんですかねぇ。でも、後退時と右左折時には自動って鳴ったりするじゃん?
 「公共の福祉のために制約される自由」のうちの一つってことで、制限されるべき事項なんですかねぇ。

 ちなみに、「クラクション」という語は、警笛メーカー名のことらしいですよ。

[元記事]
元NASAエンジニアが開発した「礼儀正しいクラクション音」 - スラド [2017/06/16]


« スマクールを使いだしてみた…
住みよさランキング2017… »
  trackback:    



Go back.