じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.7.1 (Sunday)

at 22:09  

Chrome for iOS は、それなりに好いのでは?   [時事]

 Chrome for iOSがreleaseされたとのことで、うちのiPad (2nd gen.) with Wifi で使ってみました。
 標準ブラウザ(Safari)に比べて、速度感で負けておらず、UIはかなり使い易いと感じました。GIZMODEの記事で、「遅い」とあったのは、iPhoneだから?3Gだから?
 それとも、こないだガッカリした Firefox 14 for Android の印象が影響しているか…

 でも、困ったことに、ホーム画面にブックマークのショートカットが作れない? Safariなら 1 action で済むところを、 「Chromeを起動」「ブックマーク画面を表示」「ブックマークを選択」の 3 action もしなきゃいけないのは、私にとっては致命的です。
 とはいえ、WebブラブラするにはChromeがいいな。使い続けます。

[追記 2012/07/10]
 と思ったのですが、ページロード前に画面スクロールさせると、ページロード完了時にスクロールバックしてしまうような? イマイチなので、Safariに戻る。(^^;;


« PaperHeart
tomcat6 on CentOS… »
  trackback:    



Go back.