ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.11.2 (Wednesday)

at 23:25  

今回のGoogle Readerデザイン変更で気に入らないところ   [時事]

 Google Readerのデザイン変更があった。今回、2点、気に入らないところがある。

1) スター付アイテムの総件数が非表示になった。
 「後で読みたい記事にスターをつけておく」のが私の使い方だが、どんどん溜まってしまうことがある。以前までは総件数を見て、「さっさと読み掃けてしまわなきゃなぁ」と思ったものだが、今後は表示されないため、注意喚起が促されない。

2) ブラウザwidthを900pixel以上にしないと、横scroll barが表示されてしまう。
 解像度が古いノートPC等では問答無用で横scroll barが表示されてしまう。記事のタイトルが隠れてしまったり、非常に使いにくい。

[関連]
グーグル、「Google Reader」を刷新–「Google+」の機能を取り入れる - CNET Japan [2011/11/01]
グーグル、「Gmail」のデザインを刷新 - CNET Japan [2011/11/02]
Google、「Gmail」の新デザインを正式公開へ - ニュース:ITpro [2011/11/02]
Gmailのおしゃれな新デザイン(第207回):PC Online [2011/11/18]


« 10月の投資状況
貯蓄税、イイんじゃない?… »
  trackback:    



Go back.