じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2024.2.7 (Wednesday)

at 21:55  

LAWSON経営にKDDIが   [ビジネス?]

 おっとぉ?LAWSONは、"Ponta推し"から、dポイント等"他のポイントも併用"方向に進んでいくのだろうと思っていましたが、ここにきてKDDIがTOBですか…。三菱商事としては、「ITインフラ貸してよ」だけなのか「成長戦略のアイディア不足」なのか「コンビニ小売やり切った」なのか。。。
 コンビニの差別化って、消費者にとっては「自宅に近いこと」が一番で、「商品やサービス」は似たり寄ったり、って感じじゃないですかね。シェアを上げるためには、新たな武器を生み出し続けなければ、って感じなのかしら?

 PontaもauPayも活用していない私個人としては、「dポイントでのお試し引換券」を廃止しないでほしいな、ってとこですかね。

[元記事]
三菱商事、KDDI、ローソンが資本業務提携–三菱商事とKDDIがローソンの議決権を50%ずつ保有 - CNET Japan [2024/02/06]
三菱商事とローソン、KDDIと提携–「未来のコンビニ」でGAFA「L」狙う、「auPAY」優遇は? - CNET Japan [2024/02/06]


« JR氷見線・城端線の今後…
南砺市でのリモート勤務生活、スター… »
  trackback:    



Go back.