人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.11.2 (Saturday)

at 17:09  

「検索しない」「整理しない」「覚えない」   [散文・小論]

つまり、情報の収集と整理で手いっぱいになってしまっていて、肝心の情報の活用がほとんどできていなかった。

 私も、正にこんな日常です。Feedlyに登録した記事を流し読みするだけで、毎日、結構な時間を消費してしまっている。でも、feedの数は減らせないんですよね~。やっぱ、情報はほしいと思っちゃう。そうした情報を活かせてるかというと、ほとんどは意味をなしてない。数少ない有用な情報を得るために、多大な情報に振り回されている。飲まれそうになっている。
 なんとかしなきゃとは思っているのですが、「検索しない」「整理しない」「覚えない」なんて境地には立てそうにありません。

[元記事]
「検索しない」「整理しない」「覚えない」発想法 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2019/10/31]


« 右の足裏が痛い…
レジ袋を禁止するのは海洋汚染防止に… »
  trackback:    



Go back.