人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.7.28 (Monday)

at 00:09  

F1 Hungarian GP   [エンタメ]

 まさか、Daniel Ricciardoがこの混戦で勝利するとはねぇ…。株が上がったというより、championレベルの高評価が確定してしまいましたね。今年、Mercedes以外の優勝者は彼だけですしね。認めざるをえない。腕がいいのも勿論ですが、目立ち方もイイ感じです。

 それにしても、今回の予選・決勝がspectacleになったのは、自然偶発的な事象が連続したからでしょう。こういうのは楽しめるんです。
 タイヤを意図的に劣化しやすくしたり、レース再開をstanding startにしようとしたり、優勢なクルマにballastを義務付けたりするような、意図的に優劣をshuffleするような手法だと、楽しくないんです。単純で浅はかだし、そんな過程を経て出た結果には、あまり価値を感じません。championの権威が下がるだけです。
 同じ"accident"でも、その違いは大きいと思うのですが、majorityはどう考えているのでしょうかね。

[関連記事]
ハミルトン車に火災、ポールはロズベルグ! | ハンガリーGP | F1ニュース | ESPN F1 [2014/07/26]
大混戦を制してリカルド優勝! | ハンガリーGP | F1ニュース | ESPN F1 [2014/07/27]
F1ハンガリーGP 決勝動画 : F1通信 [2014/07/28]


« Fate/stay night H…
牛バラ野菜焼定食 (吉野家)… »
  trackback:    



Go back.