Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2023.6.23 (Friday)

at 12:53  

2024年のF1日本GPは4月予定   [時事]

 ようやく、F1日本GPの開催時期が、台風や秋の長雨を避けた季節に移動することが発表されました。
 とはいえ「4月初旬か!?」ってのが印象。天気が晴れだと、これまでと比べて10℃程度低い気温になるようです。鈴鹿サーキットの舗装は攻撃性が高いとはいえ、気温が10℃も下がっちゃうと、Driversは「全然グリップしねえよ…」ってグチグチ言うことになるんじゃぁ。。。 lap timeの更新も難しくなりそうですね。

 ほぼ同時期に、Formula Eの東京開催も発表されましたが、どうだろ? EVの環境メリットを謳う時期は、もう過ぎちゃったんじゃないでしょうか。現在では「EVは本当に、世界の持続可能性に寄与するものなのか?」「エコシステム全体を診て、環境に優しいといえるのか?」 懐疑的な世論が強まっているところですよね。。。

[関連記事]
F1日本GP、2024年は4月7日の開催予定 【 F1-Gate .com 】 [2023/06/22]
FIAフォーミュラE東京開催決定 知事コメント|東京都 [2023/06/21]

シティ・サーキット・東京ベイ |


« T + V = V
平和島駅前に商住一体施設が26年上… »
  trackback:    



Go back.