Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2022.9.8 (Thursday)

at 07:40  

Quiet Quitting   [ビジネス?]

 その意図や目的・根拠は、多岐に渡り、かなり趣が異なるとしても、Quiet Quitting的な働き方を選んでいる人って一定数居そうね。
 本業に全力投球する人。副業と組合せて相乗効果を狙う人。work/life balanceを重視する人。本業よりも投資に注力して自由な時間を作ろうとする人。みんなちがって、みんないい。各人のvectorが異なる方向を向くから、社会としてのtractionは小さくなるだろうけど、それが平和でいいんじゃないか。

[元記事]
最低限の仕事だけこなし、それ以上は頑張らない。「Quiet Quitting(静かな退職)」が海外でトレンドに。なぜ? | ハフポスト LIFE [2022/09/07]

「働かない若者」は本当に日本だけの現象なのか? 日本とアメリカにおける「静かな退職」の比較 | 経営 | 東洋経済オンライン [2024/03/21]
仕事は最低限だけ「静かな退職」選ぶ若者増える訳 意欲的に働くようになるにはどうするか? | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン [2024/04/08]


« 後藤邑子さんインタビュー…
F1 Singapore GP »
  trackback:    



Go back.