Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.7.5 (Monday)

at 14:06  

F1 Austrian GP   [エンタメ]

 Lando NorrisとGeorge Russell、2人の若いイングランド人が驚くべきパフォーマンスを見せてくれて、楽しいGPでしたね。
 これまでもそうだったように、champion classのdriverは、度々、ファンの期待を超える活躍をし、結果を残し、人々を感動させる。今回、正にそれが見られました。
 完璧ではない、円熟ではない部分も含めて、本当に素晴らしかった。というのも、NorrisはPerezにスペースを空けなかったし、Russellもポイントを取ることは結局できなかった。でも、鮮烈な印象を残しましたよね。

 これだけ素晴らしい次世代の才能を見せつけられると、ポイントが取れなかった角田の評価が気になってしまう。「2度の"cut the white line "によるpenaltyによって…」と報道されていますけど、本人の言の通り、レースペースが無かったことが原因ですよね。「タイヤ管理」を主作業とする現代のF1のdrive styleに、適応してほしい。

 Ferrariは、最近、速いのか遅いのか、予選に寄せてるのか決勝に合わせてるのか、よくわからん。machineがfront limitedなんだと。だから、stop and go(=rear limited)なRed Bull Ringでは成績を残せた。予選は抑えたらしいし。
 でも現状、Championshipで、McLarenには勝てないだろうし、AlphaTauriに負けることは無いだろう。順位確定。
 というか、AlphaTauriはその速さの割にポイントを稼げてないんですよね。

 HONDAは、Red Bull Ringで出すべき結果を出せた。でも、Silver StoneでMercedesとの力関係がどうかですよ。それで、今年のChampionshipがある程度決まってしまう。。。

[関連記事]
メルセデスF1、ルイス・ハミルトンとの2023年までの2年契約を発表 【 F1-Gate .com 】 [2021/07/03]
ジョージ・ラッセル、ミディアムでQ3進出 「これまでで最も興奮した」 / F1オーストリアGP 予選 【 F1-Gate .com 】 [2021/07/04]
【動画】 2021年 F1オーストリアGP 予選 ハイライト 【 F1-Gate .com 】 [2021/07/04]
フェラーリF1のシャルル・ルクレール、Q2敗退は「戦略プラン通り」 / F1オーストリアGP 予選 【 F1-Gate .com 】 [2021/07/04]
F1オーストリアGP 決勝:レッドブルF1のフェルスタッペンが3連勝!ホンダF1は33年前の“セナプロ時代”に並ぶ5連勝! 【 F1-Gate .com 】 [2021/07/05]
【動画】 2021年 F1オーストリアGP 決勝 ハイライト 【 F1-Gate .com 】 [2021/07/05]


« 多国籍企業の義務…
硬貨取扱料金の新設 ~ゆうちょ銀行… »
  trackback:    



Go back.