Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.6.14 (Monday)

at 14:27  

足りないものなど何もなかったということ   [健康・体調]

 元記事は、好い意味で、刺激的な内容ですよね。「シャンプー・リンスやボディーソープ、歯磨き粉も使わない生活の方がキラキラしてる」なんて。少なからず賛同できます。
 もちろん、人にも依るでしょうけれど、「私はこれがイイ」って形がシンプルで良いですね。面白い。何年か前に、報道ステーションで拝見したときから、(失礼ながら) 波長が合う感覚があります。

 とはいえ、私は、フッ素入りの歯磨き剤を今後も使い続けるだろうし、ちゃんとリンスしてくれるシャンプーを手放せないけれど、体中を石鹸まみれにすることは無く、気になるところ以外は水洗いだけですね。洗顔も、石鹸などを使わず、水に浸す頻度を上げるだけ。
 顔のシミや、足の指には、保湿のための白色ワセリン。(w

[元記事]
シャンプーも歯磨き粉もやめた私が気づいた真実 | 買わない生活 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2021/06/13]


« 社員へのご褒美?…
自転車盗難防止 (大田区)… »
  trackback:    



Go back.