ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.6.24 (Monday)

at 21:40  

自宅サーバーがお亡くなりに…   [わたくしごと]

 昨夜から、常時稼働させている自宅サーバー(Dell Optiplex / Core 2 duo)が、起動後しばらくすると、突然に電源停止するようになりました。BIOSのログを見ると「CPU0の温度が原因」とか記録されています。CPUファンは回っているような音はするんだけどなぁ…。
 で、電源コードを外して半日以上放置した今日、再度起動しようとしてみたら、BIOS画面も表示されなくなった。CPUファンがすごい勢いで回るだけで、しばらく待ってもどうにもならん。

 う~ん、稼働音が静かだから長く使い続けてきましたが、spec的にもそろそろ引退の時期なんでしょうねぇ…。
 ということで、もう一台のCore i7機に機能移譲するかなぁ…。面倒くせぇ~。Core i7機は、稼働音がやや気になるのですよねぇ。睡眠時は停止するか…。寝落ちしたときはそのままだけど…。


« "システムの復元&quo… Clip to Evernote
F1 Austrian GP -R… »
  trackback:    



Go back.