ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.2.28 (Thursday)

at 15:32  

金融サービスの整頓   [わたくしごと]

 マネースクエア M2JFX を解約しました。
 結局、トラリピは1度も使いませんでした。なんかメリットが感じられなくて…。私がよくわかってないだけなんでしょうけど、「トラリピ」とか「スワップのサヤ取り」とかは、非効率な感じがしてね。

 また、bitflyerで、全てのbitcoinを"円"に替え、更に全額出金手続きしました。振込確認次第、解約します。
 結局、1度もbitcoinを利用したりすることなく、数万円の損失を被っただけでした。2019年中に高騰する可能性も低そうですしね。

 あとは、最近使い始めたばかりのYahoo!カードの明細を診たら、見に覚えのない「ヤフーカンタンケッサイ」が\4000-程度あって、問い合わせ・請求差し止め?しないといけません。面倒だ。

 結局、自分に合う小遣い稼ぎは「普通にFX取引をする」ってことなんですかね~。年始に痛い目みたけど、だいたい取り戻しつつあるし。


« 品川駅のお乗り換え利便性向上と混雑… Clip to Evernote
つみたてNISAの開始とNURO光… »
  trackback:    



Go back.