がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.11.17 (Friday)

at 21:32  

[F1] ピットスタートから初めてラップリード   [エンタメ]

 片山右京が16台抜きという記録があったことには驚いたけど、Hamiltonがそれに並んだからといってそれほどの驚きはないでしょう。Buttonだって、Canadaで、最後尾に落ちてから優勝したりしてますし、検索すると、ピットスタートのRaikonenやBarrichelloも3位になったりしてるようです。
 それよりも、「ピットスタートから初めてラップリードしたドライバーとなった」ってのは驚くべき新記録なのではないでしょうか? (^^;;

 しかし、turbulence sensitiveでovertakeし難い今のF1で、コレだけの追い抜きができちゃったという事実は、何を意味するのでしょうね。「トップから最後尾までのラップ差が小さい」「Hamiltonが超絶スゴイ」というだけでは無いように思いますが…。

[元記事]
ルイス・ハミルトン、片山右京の25年前のF1ブラジルGPでの記録に並ぶ 【 F1-Gate.com 】 [2017/11/17]


« 地球環境は、もうすでに非常に厳しい… Clip to Evernote
大量の光メディアをHDDに格納する… »
  trackback:    



Go back.