人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.4.29 (Saturday)

at 15:12  

Album Rateって…   [わたくしごと]

 かなり前から、iTunesに登録している全ての楽曲にRateを付けているんですが、最近、こちらでRateを設定する前に、既に灰色のRate設定がされており、そのRate設定を削除できない楽曲があることに気づいていました。
 でも、新規入荷で、未だ自分でRateを判別していない楽曲は、Rate:0 にしておきたいのですよね。

 本日ちょろっと調べたところ、"Album Rate"なるものの存在を確認! iTunesのGUI上ではかなりわかりづらいのですが、その項目を削除すると、灰色のRate設定が消えてくれました。
 ちなみに、Album Rateを勝手につけるのが、iTunesの仕様だそうで。なんて余計なことを!


« また、VMware Guest O… Clip to Evernote
京急品川駅ホームの整列乗車位置… »
  trackback:    



Go back.