がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.8.28 (Sunday)

at 23:19  

F1 Belgian GP   [エンタメ]

 復帰後初めて、競争力のあるMcLaren Hondaを観た気がします。KemmelでWilliamsにovertakeのchanceを与えず、最後まで抑えきったのを観て、ちょっと感動しました。いよいよ、これからか、と。 (まぁ、Force Indiaはそれ以上でしたけど…)

 それと、今回は、新しいスポーツライブサービス DAZN の評価もしてました。
 メリットは
「スマホやタブレットでも十分キレイに観られる(LTEで十分です)」
「録画予約を忘れても、見逃し配信が観られる」
「GP2/GP3などのサポートイベントもライブで観られる」
「月額料金が安い(2000円以下)」こと。
 デメリットは
「フジTV Nextと比べると、実況がかなり不慣れ」
「川井一仁のF1 GPニュースが見られない(w」
「見逃し配信はそのうち観られなくなる」こと。

 そういえば、ひかりTV+フジTV NextでRace Startしてから、59秒、約1分後にDAZNでRace Startしました。Web系のストリームサービスは他と比べて遅れることが常ですね。
 Race前、Race中の映像は時間差があるだけで全く同じに観えました。Race後、DAZNは直ぐ終わっちゃいますが、フジTV Nextはしばらく余韻と解説陣のお言葉を楽しめます。

 通信混雑のため中断・コマ落ちするようなこともなかったし、十分なメリットもありますが、「ひかりTV + フジTV Next」は2年契約しており、来年1月までは継続して、その後のF1シーズンスタート時に再考しようかと。


« Xperia Z3 (Compac… Clip to Evernote
FavIconTris »
  trackback:    



Go back.